更新時間

ただいまー。 沖縄も九州も食べ物が実に美味しくて、普段は苦手なゴーヤまでも美味しく頂けました。 後、沖縄は半袖だったり、海で泳いだりと暖かかったのですが、九州は死ぬほど寒かった。 河川敷とか公園で晩飯を作っている間はもう凍え死ぬかと。

今日から3月16日まで沖縄&九州に自転車漕ぎに行って来ます。 現在只でさえ更新が無い状態なので、あんまり変わらない気もしますけどねー。

更新時間

■MOTHER2 RPGのなかで、というかむしろゲームのなかで最も好きな作品。 名作として名高いこの作品なので省略しちゃいますが、音楽やグラフィック、ストーリーからシステムまでどれをとっても最高。 温かくノスタルジーに溢れる雰囲気に癒されまくりです。 ち…

更新時間

何となく新カテゴリ作成ー。 このカテゴリは私が好きなゲームを挙げて、それについての所感とかを書いて布教しようというもの。 まぁ、正直放置しっぱなしで、見てくれている人は居ないので、効果は如何ほどにって感じですが。 ただ自分の中で整理がしたかっ…

WEB本棚更新。 何となくデザイン替え。

昨日やっと英雄伝説Ⅵ空の軌跡SCをクリアしたので、久しぶりにこのコンテンツでも書いてみよう。 ■英雄伝説Ⅵ空の軌跡FC&SC 初Falcom作品。 BGMの「銀の意志」の激燃え具合にやられて始めたこのゲーム、予想以上に面白かった。 シナリオ自体は王道なのだけれ…

死語?>タイトル まぁ、それはさておき、あけましておめでとーございます。今年もどうぞよろしくー。 聖剣4が3D酔いして仕方がない今日この頃です。 PSP欲しいなー

更新時間

WEB本棚更新。 実に1ヶ月ぶりの更新。 …最近忙しい気がするー。 後、ハードディスクレコーダ買った影響か少しアニメ見るようになった気が。 取りあえず、けよりな、コードギアス、パンプキンシザーズは見る予定。

更新時間

宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」読了。 宮部みゆきワールドの新たなる地平を拓く、愛と勇気の冒険ファンタジー! 僕は運命を変えてみせる――。 両親の離婚を受け入れられない11歳の少年は、その現実を覆すため、怪物たちの棲む異世界へと旅立った! 波乱…

更新時間

WEB本棚更新。 結構廃人な気がする今日この頃。

貴志祐介「ISOLA―十三番目の人格」読了。 賀茂由香里は、人の強い感情を読みとることができるエンパスだった。 その能力を活かして、ボランティアで被災者の心のケアをしていた彼女は、西宮の病院に長期入院中の森谷千尋という少女に会う。 由香里は、千尋の…

更新時間

WEB本棚更新。 天上碑が無料化されてたので久しぶりに起動。 何故かβテスト時代の垢が残ってたのでそれでプレイ中。

更新時間

明日から29日まで北海道ー。 自転車で走ってきます(`・ω・´)行きのフェリーに台風7号が直撃しそうでガクブル。

更新時間

WEB本棚更新。 お金がー(黙

最近はコレかWEB本棚の更新しかしてない気がする…が、まぁ、良いか。 ■7月 ・デパートでお中元の推販:日給8000円×4 →10〜18時。内1時間休憩。 ・家庭教師:1.5h2500円+交通費440円×5 →例の如く。唯一の定期的な収入源。 ・土用の丑の鰻屋手伝い:日給15000円+…

更新時間

WEB本棚更新。 ついカッとなって買った(´・ω・`)今は反省してる。 後、自転車購入。 キャリアと輪行袋とか合わせて7万強の出費かな。 死ねる orz

更新時間

5月分の計算が間違ってたので6月分と併せて修正版を掲載。■5月分 ・家庭教師:1.5h2500円+交通費440円×2 →中学2年、主に数学・英語。 往復40分。 の5880円。 ■6月分 ・薪能の手伝い:8000円×2 →列整理1h、警備1h、ゴミ拾い。 拘束時間は6時間強だが、上演中は…

更新時間

WEB本棚更新。 てか、ロードオブザリングやってるじゃんΣ(゚Д゚; !! 個人的には第一部、つまり今日放送している奴が一番好きだな。 第一部は、 映画館で字幕→映画館で吹き替え→レンタルビデオで2回→特別版のDVDを買って3回。 の計7回は見てるかも。 後、やっぱ…