■ニュース
俊輔、ユースと練習試合でハット決めた(面白ニュースさんより)
格下相手とは言え、45分で3得点。
調子上々ヽ(゜∀゜)ノこの勢いで頑張れー。


アニメテーマ曲集が売れるワケ 「鋼」「コナン」「犬夜叉」(カトゆー家断絶さんより)

「鋼」の場合、担当アーティストが原作マンガを読んでから楽曲を作り、アニメ製作会社がデモテープを聞いてから映像を制作するという丁寧な手順を踏んでいる

楽曲→映像は分かるんですが、原作読んで楽曲作ってるのは知らなかった…
ってことは、メリッサは、ポルノグラフィティ鋼の錬金術師のテーマですか?(´・ω・`)?


<ロシア>京都議定書参加は第1段階だけ 批准法に付帯条件
アメリカは結局どうなったんだと思ったら、<米国務省>京都議定書への不参加、あらためて明言
120カ国以上が批准しているのに、排出量世界1位のアメリカが何とかアクションを起こさなくてどうする…って感じなんですが。


家も吹っ飛ぶ超強力ナノテク技術--米企業が開発に成功

米航空宇宙局(NASA)、米空軍、海軍、 Ballard Power Systems などはすでに同社の顧客となっている。

(((((;゜д゜)))))ガタガタブルブル


現役もカズ・ゴン招集に疑問
ファンとしては是非とも観たいのも事実なんですよね…。
それをワールドカップ一次予選でするのはどうか?ってのは確かに思うし、複雑なところ。


■サイト
大阪弁完全マスター講座(面白ニュースさんより)
「いらち」「わや」「やいやい」「やつす」「よろがわ」「けたくそわるい」「ほたえる」「げら」「どだい」は知らなかった。
本当に同じ日本語でも地方色が強いところだと、他地域の人には全く意味が通じませんからね…( ̄▽ ̄;A
個人的には英語よりも方言の方が、単語の意味を考察するのが難しい場合も結構ある気がする…


海外アニメファンが選ぶTop 100 Anime(カトゆー家断絶さんより)

るろ剣キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
やっぱり90年代終盤からの作品が多い…って言うか、ドラゴンボールはどうした!?Σ(゜Д゜; !!
SAMURAI DEEPER KYOがあるのはやっぱりJapanese Samurai効果ですか?