■ニュース
植松伸夫氏、スクウェア・エニックス退社&新会社「SMILE PLEASE」設立(カトゆー家断絶さんより)
独立かぁ…


■雑学
銭湯での混浴は何歳まで?他・銭湯に関するQ&A(カトゆー家断絶さんより)
ってことは、小学4年ぐらいがボーダー。
むー、最近銭湯なんて行ってないけど、そのうち行きたいなぁ…


■サイト
日銀の地下金庫潜入ルポ(面白ニュースさんより)
そう言えば、明日から新札発行か…
と言うか、今は無きに等しい2000円札の時よりも、注目度が低い気がする…(マテ
俺の手元に新5000円札が来るのはいつになるのだろう?(ぉ


2chネタ
【カルチャー】 他県に行っての衝撃 【ショック8】@生活全般(かーずSPさんより)
行ったことある都道府県は、大阪・滋賀・三重・兵庫・石川・東京・千葉ぐらい&親戚は全て京都か滋賀という俺。
故に、こういうのの直接経験はあまり無いのですが、これだけの距離しか変わらないのに文化が変化するってのは凄いですよね。
まぁ、ドラマなどで関西圏じゃない人が演じる関西弁にもあまり違和感を感じない俺が言うのも何ですが。


と言うか、家庭の事情上旅行に行く機会が少なかったとは言え、俺近畿圏から離れたこと殆ど無いなぁ…。
日本の海で泳いだのとか修学旅行の1回ぐらい…って事は海外で泳いだ回数の方が圧倒的に多 ;y=ー(゜д゜)・∵.ターン


■画像
世界最大の金塊(面白ニュースさんより)
デカッΣ(゜Д゜; !!
単純計算では、1gが1400円だとして、1400×200kg=約3億円。
しかし、その量の塊だから、やはり値段も付けられないんだろうなぁ…