■ニュース
東京国際映画祭FF7AC 25分バージョンを見てきた!
声優リストや全セリフ集なども。
声優リストの方を辿っていくとその声優さんの出演作リストなんかも紹介されてます。


『真・三國無双』PSPで新たな一騎当千の爽快感を味わえ!!
たまには無双サイトらしく無双の情報を。
戦国無双猛将伝も買ってないし、家にある無双シリーズが、無双2と無双3の猛将伝だけになってしまった今日この頃。


■雑学
チャーハンのコツとバリエーション
俺は、ご飯に直接混ぜるより、先にサッと炒めて炒り卵にしてから、後で混ぜるかな。
炒り卵って言う具として使う。ってこれは焼き飯?
炒飯と焼き飯の違いって未だに良く分からないんですが…
ご飯がパリッとしている&半球に盛ってあるのが炒飯で、ご飯が柔らかいのが焼き飯だと思っていたんだけれど、ココ

家庭で作るのが「焼き飯」、まちなかの中華屋で食べるのが「チャーハン」という区別をしていたみたいですが、「焼き飯」にはみそ汁、「チャーハン」には中華スープが付きました

なのかなぁ…?


男性がノーパンでいることを英語で「コマンドー」という

まさるさんの真意はココかっ!!Σ(゜Д゜; !!
とタイトルを読んだ段階で思ってたら同様のコメントがあった…(汗


■サイト
当ててみせます!質問に答えてあなたの血液型を判定
ハズレターヽ(゜∀゜)ノこれは喜んで良いのか悪いのか?
ちなみに

A型度100%
B型度71%
O型度77%
AB型度73%

な感じ。100%って…


1000人に聞いた好きな顔文字の傾向(今日の全てのサイトは、カトゆー家断絶さんより)
文字という、表情や雰囲気で伝えられない分の表現をするのに便利ですしね。
そう言えば、auユーザーの友人からは顔文字じゃなくて、絵文字が滅茶苦茶良く来る。
あれは、Cメールで受信する設定をしている俺には読めなくて微妙に辛い( ̄▽ ̄;A
まぁ、文字数を消費する顔文字を使い、尚かつ文章が無駄に長い俺のメールには非難殺到だったり。
でも、友人と遊ぶ時は、「明日は?」だけで済ますんですけどね(マテ