今日は、
昨日録っておいた世界ふしぎ発見

勉強

TVでやってたミナミの帝王



勉強

TVでやってたグリマーマン

年賀状2枚だけ書く

今に至る
みたいな感じ。
TV見過ぎだな、今日。Σ(゜Д゜; !!
3つの番組の感想書くと、


世界ふしぎ発見は、珍しくかなり面白かった。
最初の絶景の紹介は少ないし、既出のものが多かったけれど、それ以降は興味深かった。


ミナミの帝王は、「金貸しの掟」って言う話。
話の内容はいつも通りなんですが、山本太郎が出てない作品は初めて見た気がする。
結構好きなのになぁ…


グリマーマン
22時からしか見ていないんだけれど、やっぱりセガールが殴りまくる作品。
銃を奪っては、そのグリップで相手をボコボコ。ラスボスのヒットマンですら肉弾戦でボコボコ。
喰らったのはよくある「本気で殴ってこい→テメエの本気はこの程度か(`・ω・´)シャキーン」みたいなふりでの1発のみ。
アクション映画の常識とも言えるラスボス戦では「互角or優勢で始まり、途中はボコボコにやられるけれど、主人公パワーで圧倒して勝ち」みたいな法則なんて糞食らえと言わんばかりの無敵具合。
まぁ、これが爽快で好きなんですけどねー。