むー、昨日12時間寝たおかげか、6、7割は回復したかな。


で、今日のサッカーの感想をば。
流れで行くと、


スタメンにやっぱり中村俊輔高原直泰がいなくて(´・ω・`)ショボーン

開始早々のフリーキック
俊輔が居たら、入ったなぁ…とか思ってたら、

小笠原キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
あれは正直凄かった。小笠原の評価を個人的に修正した一打。
序盤のこの段階で決めれたのは大きいし、これは楽勝か?的ムードに。

ナム・ソンチョル、キム・ヨンスが入って、北朝鮮側が急にムードが変わって北朝鮮に流れが。

宮本が身体で押し込もうとした奴に対して、川口がナイスセーブした奴と激しい攻防戦。

三都主のシュートで前半終了。
この段階では、両サイドハーフ三都主と加地が今一つ冴えなかった。
特に加地は交代した方が良いんじゃないか?と思ったほど。

後半開始。

後半に強いと言う示されていたデータ通り、北朝鮮のボールに対する寄せが早くなり、日本押され気味。

マズいな…と思った直後、ダイレクトで繋がれて、左アウトサイドキックでゴール。
この流れは滅茶苦茶上手かった。
アウトサイドキックも完全に決まってて、あれは取れないって感じだった。

アップしてた高原を鈴木に変わって投入。
この流れを変えるキーパーソンとなり得るか?と思ってたら、連続して、中村も投入。
キタ━━━( ´∀`)゜∀゜)*゜ー゜)・ω・) ゜Д゜)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)━━━!!!

二人の投入で、流れは完全に日本の物になるけれど、決定打が出ない。
そんな頃合いに玉田を変えて、大黒投入。
残り11分強だが、行けるか?

ここら辺から惜しいシーンが連続。
応援している側としても時間の経過が気になって、焦る。

北朝鮮側のフリーキック
スピードもコースも申し分なしのシュートで、最初は入ったか?と思った。
リプレイを見るとゴールを支える後ろのバーに当たっただけだったので、一安心。

三都主イエローカード
先程の田中誠と共に次のイラン戦に出場停止に。
ポジションどうするんだ?

ロスタイム表示3分。
この3分でアジアカップのときのように、奇跡を起こしてくれるのか?
大黒キタ━━━┌(_Д_┌ )┐━━━ !!!!!
キーパーがパンチングしてくれたから良かった。
キャッチングされてたら、(((((;゜д゜)))))ガタガタブルブル

1点差のまま試合終了。
2-1。


と、携帯にメモしてた分を纏めてみました。
で、総括すると、
小笠原の最初のフリーキックは滅茶苦茶上手かった。
それ以外も良い動きしていたが、やっぱりまだ俊輔の方が上手いかな。
個人的に次のイラン戦はスタメンからこの2人をトップ下に置くと見た(ぁ
DH(ボランチ)、DFは、安定してて良かった。
川口も1点失点したけれど、あれは正直取れないから仕方ない。
あの角度から直接アウトサイドで打ってくるとは普通予想出来ない…
後、高原は、つくづく日本代表戦ではダメだなぁ…何でだろう?
大黒は、出したジーコもナイス采配だし、11分強という短時間でそれに答えたのは良かった。
玉田、鈴木も自分の持ち味出してたしね。
始まる前は、楽勝とか3-0以上は行くんじゃないかと思ってたけれど、色々予想外だったこの試合。
やはり最終予選、一瞬たりとも気が抜けないと思い知らされた試合でした(`・ω・´)シャキーン
次のイラン戦もアウェーだけど、がんばれ、日本ヽ(゜∀゜)ノ