■ニュース
地球の「底」を目指すDoblog - できそこないβ版 -さんより)
人類は今や何光年先の星の成分だって分かるのに、自分の足下に何が眠っているのかは分からないんですからね。
個人的に、深海とか地底とか宇宙とかには好奇心が惹かれる反面、その未知と隣り合わせの恐怖が怖くて仕方がない。
上に挙げたどの場所でも、たった1本の繋がりが無くなれば、完全に人の世界から隔絶されるわけですし。


無銭飲食の達人、ついに捕まる
何故今回に限って捕まったんだろう?


■雑学
「イクラ」はロシア語Doblog - できそこないβ版 -さんより)

ロシアではキャビアもタラコもすべてイクラである。


■サイト
困ったときのベタ辞典かーずSPさんより)
何となく。


のび太vsドラえもんネタサイドさんより)
連載中のWEB漫画、面白い。
後、第1話の1ページ目左下のジャイアンドドリアさん(ドラゴンボール)に見えて仕方がない orz


ブログサービス機能比較Doblog - できそこないβ版 -さんより)
ブログ始める人は参考に。


iPod+携帯音楽プレーヤー対応 「ヘッドホン」&「イヤホン」12機種徹底聴き比べ!Honky-tonk Diaryさんより)
分野別ランキングなんかも。
取りあえず、高いね。


■画像
イリュージョンかーずSPさんより)
こういう類のトリックアート、意外に成功するのが難しいですよね。