専用カテゴリー作ってみた。
で、この前みたくやってみる。

■スタメン
GK 川口能活:何回か危なっかしいシーンが:5.5

DF 田中誠:良い守備してるね:6.0

DF 宮本恒靖:ナイス判断力:6.5

DF 中澤佑二:腰が心配だったけれど、杞憂だったかのような活躍。空中戦でも競り負けない:7.0

MF 加地亮:1トップで下がりぎみだったことを考えれば良いんじゃない:5.5

MF 中田英寿:あり得ないパスミスを何回かしてましたが、それ以外にはMVPあげたい:7.0

MF 福西崇史:安定:6.0

MF 三都主アレサンドロ:今回はフォロー出来ないな…取りあえず、落ち着けと言いたい:4.5

MF 小笠原満男:ナイスシュート。それ以外のプレーもそつなくこなしてたし、良いね:6.5

MF 中村俊輔:何か今ひとつ俊輔らしからぬという感じはしたけれど、プレーの巧さは流石:.6.0

FW 柳沢敦:ポジショニングとか抜け出しは絶妙。ただ後半は回さずにもっとシュート打っていっても良かったのでは?:6.0

■交代
MF 中田浩二:無難に:評価無し

MF 稲本潤一:もう少し早く投入しても良かったんじゃないかと言う感じ:評価無し

FW 玉田圭司:時間稼ぎのための投入:評価無し

小野が骨折してからどうなることかと心配しっぱなしでしたけれど、本当に勝てて良かった。
キリンカップの連敗の雰囲気を引きずるんじゃないかとも思っていたけれど、逆に良い方向に働いた感じ。
フォーメーションも3-6-1と初めてのもので、序盤はポジショニングが被ったりしていたけれど、それ以降はいい感じに機能してた。
ただ、後半の中盤の取りあえずスライディングで止めとけ的守備は気になった。
バーレーンの方もサルミーンとモハメド・フバイルが後半早々抜けて、終盤はグダグダだったので良かったけれど。
何というかジーコの強運も此処までくれば凄いとしか言いようがないな…
しかし、今日の審判は謎。
三都主のは仕方がないとしても、俊輔や中田のでイエロー取って、あのエリア内で倒されたときPKじゃないのはあり得ない…
まぁ、高原・小野・三都主・俊輔・中田英が出れないのは心配だけれど、今のDF陣の状況で完璧に守りに行けば北朝鮮ぐらいなら大丈夫なはず。
頑張れ、日本。


P.S. 今更ながら、絶対負けられない戦い云々はもう正直五月蝿い。