気分が良いので今回も書いてみる。

■スタメン
GK 川口能活:唯一枠内に来たシュートも止めたし、良いね:6.0

DF 田中誠:起きあがりミスで蹴られた不幸な人:6.0

DF 宮本恒靖:今日の試合はジャンプしている印象が強い:6.5

DF 中澤佑二:やっぱり強い:6.5

MF 加地亮:悪くはなったけれど、今ひとつ:5.5

MF 稲本潤一:上に同じ。今ひとつ冴えない:5.5

MF 福西崇史:いつも通りの安定感:6.0

MF 中田浩二:攻撃面では今ひとつだったけれど、守備では結構良い動きしてた気が:6.0

MF 小笠原満男:ロングボールも早くて正確でしたし、結構見直した:6.5

FW 鈴木隆行:ここまでか…:4.0

FW 柳沢敦:ナイスシュート。前回のバーレーン戦とは違って、積極的に狙いに行ってたし、満足:7.0

■交代
FW 大黒将志:もう俺の周りでは大黒様祭りが。間違いなく今日のMVP:7.5

MF 遠藤保仁ジーコは後半40分代に投入するの好きだよな…:評価無し

来たよ、W杯出場決定。
やっぱりジーコの強運は凄すぎの一言。
無観客、気温37度、湿度70%、明らかにでこぼこなグラウンド、そして、中村、中田英三都主の欠場という悪条件。
前半のぐだぐだっぷりを見ていて、どうせ0-0で終わるだろうし、もう勉強に集中するかなぁ…と思っていた矢先。
まさかの鹿島勢の鈴木に代えて大黒の投入。
これで試合の流れが完全に変わった。
北朝鮮相手だから、最低でも引き分けには持ち込めると思っていたけれど、やっぱり勝てて良かった。
その勝ち方も柳沢と大黒、FWの二人が決めてくれましたし、これ以上無い良い形で勝てた。
このモチベーションを保ったまま、コンフェデ行って欲しいですね。