いつもの如くやってみる。

■スタメン
GK 川口能活:2つの失点は仕方がないし、ファインセーブもあったけれど、微妙に危なっかしかった:5.5

DF 田中誠:んー、普通:5.5

DF 宮本恒靖:流石のカバーリング能力:6.0

DF 茶野隆行:1対1では問題なかったんだけれども、2失点目は…:5.5

MF 加地亮:ある意味個人的にはMVPあげたい感じ。今までの悪いイメージを払拭してくれたね:6.5

MF 福西崇史:中盤で多くの攻撃の芽を摘んでたね:6.5

MF 中田英寿:攻撃面でも守備面でも八面六臂の活躍:6.5

MF 三都主アレサンドロ:今日は加地の方が良い動きをしてた:5.0

MF 小笠原満男:俊輔の不調をカバーするかのような良い動き:6.0

MF 中村俊輔:此処最近俊輔らしさが出ない…腰痛で仕方ないけれど…:5.0

FW 柳沢敦:ナイスシュート:6.0

■交代
MF 稲本潤一:ナイスミドルシュート。攻撃に守りにと活躍:6.0

MF 大黒将志:相手を翻弄する動きは流石。もう少し時間があればなぁ…:5.5

FW 玉田圭司:少ない時間だったけれど、持ち味の足を生かして欲しかった:評価無し

負けたー。
前半の先制ゴールから暫くの勢いはこれがあの日本か!?ってぐらい良いプレーが出来てたんですが、
それ以降は流石はメキシコってプレーに圧倒されっぱなし。
終盤はスタミナ切れでゴール前にスペースや、フリーの選手が出来てしまって、ぁー。
中澤がいないとは言え、向こうもリベルタドーレス杯で選手がいませんでしたし、むしろこちらが有利だったぐらいで。
まぁ、課題がはっきりしましたし、テストを半分捨てて見た甲斐はあったかなぁ…って感じです。
vsギリシャ20日の0:50から。
頑張れ、日本。頑張れ、俊輔。