宮部みゆきブレイブ・ストーリー」読了。

宮部みゆきワールドの新たなる地平を拓く、愛と勇気の冒険ファンタジー
僕は運命を変えてみせる――。
両親の離婚を受け入れられない11歳の少年は、その現実を覆すため、怪物たちの棲む異世界へと旅立った!
波乱万丈の物語。

少年が異世界での旅を通して成長していき、1つの解答を得る様を描く物語。
雰囲気で言うならハリー・ポッターとかと同じ感じ。
ご都合主義というか、壮大な世界を描こうとした結果収まりきらなかったというか、走った感じがした。
纏めようと思えばもっとコンパクトに纏められたと思うし、そこまで広げるならもう少し増やした方が良かったと思う。
まぁ、その辺は大人の事情があったのかも知れないけど。
ストーリー自体はゲームの世界を旅しているみたいな感じがしてなかなか良かったけれど。


■お勧め度 7/10