MOTHER2―ギーグの逆襲(新潮文庫)

ぼくはネス。家の裏山に隕石が落ちるまでは、赤い野球帽をかぶるふつうの野球少年だった。
でもあの夜から、ぼくと仲間たちのとんでもない冒険が始まった。
超能力を使う金髪の美少女ポーラ。メカに強い秀才ジェフ。そして神秘の国の王子プー。
地球の未来を救うため、勇気と知恵と愛で巨大な敵に立ち向かう。
糸井重里制作総指揮、帰ってきた名作RPG感動巨編オリジナル小説化。

MOTHER2のノベライズ本。
個人的にゲームのノベライズ本はあまり好きじゃないのですが、これは面白かった。
原作のただの劣化コピーではなく、原作を踏まえた上で一本の小説として成り立っているというのが良い。
話の繋ぎ方、纏め方も自然で納得がいくものに仕上がっているし、最後はかなり燃えた。
これは、原作をやった人にも、やってない人にもお勧めです。


お勧め度 9/10